(冒頭部)臨時株主総会議事録
令和  年  月  日午   時  分当会社本店に於て,臨時株主総会を開催した。
    当会社株主総数           名
    発行済株式総数           株
総株主の議決権総数         個
    議決権可能株主総数         名
出席株主総数            名
    この持株数             株
    この議決権数            個
 出席取締役 田中太郎(議長兼議事録作成者),
田中次郎 田中良子 田中優子
上記のとおり定足数にたる株主の出席があったので,定款の定めにより,代表取締役 田中太郎は議長席に着き,本総会は適法に成立し旨並びに開会を宣し,直ちに,議事にはいる。

議案(代表取締役と取締役がいて,双方が入れ替わり,新任の取締役と代表取締役が選任された場合)


第1号議案  取締役の辞任に伴う後任者選任に関する件

議長は,代表取締役田中太郎から席上,この株主総会終結をもって,代表取締役及び取締役の地位の辞任の申し出があり,また,取締役田中良子から席上,この株主総会終結をもって,取締役の地位の辞任の申し出があったので,後任者を選任する必要がある旨を述べ,選任方法につき一同に諮ったところ,出席株主中から議長の指名に一任したいとの発言があり,一同これを承認したので,議長は下記の2名の者を指名し,この者につきその可否を諮ったところ,満場異議なくこれに賛成したので,以下のとおり可決確定した。
なお,被選任者は,いずれも席上その就任を承諾した。

  住所 県市町丁目
取締役 田中次郎
  住所 県市町丁目
取締役 田中優子
第2号議案  代表取締役の辞任に伴う後任者選任に関する件
議長は,席上代表取締役田中太郎からの辞任の申し出により,改めて当会社の代表取締役(社長)を選定したい旨 を述べ,その選定方法を諮ったところ,出席株主中から議長の指名に一任したいとの発言があり,一同これを承認したので,議長は下記の者を指名し,この者につきその可否を諮ったところ,満場異議なくこれに賛成したので,以下のとおり可決確定した。
なお,被選定者は,席上その就任を承諾した。
代表取締役 田中次郎
議案(取締役である代表取締役が代表取締役のみ辞任して,すでにいる取締役が新しい代表取締役に選任された場合)

第1号議案  代表取締役の辞任に伴う後任者選任に関する件

議長は,席上,代表取締役田中太郎から,この株主総会終結をもって,辞任する旨の申し出があり,改めて当会社の代表取締役(社長)を選任したい旨 を述べ,その選定方法を諮ったところ,出席株主中から議長の指名に一任したいとの発言があり,一同これを承認したので,議長は下記の者を指名し,この者につきその可否を諮ったところ,満場異議なくこれに賛成したので,以下のとおり可決確定した。
なお,被選定者は,席上その就任を承諾した。

代表取締役 田中次郎

 
終了と記名押印部分

議長は,以上をもって本日の議事を終了した旨を述べ,午前  時 分閉会した。以上の決議を明確にするため,この議事録をつくり,議長,出席取締役がこれに記名押印する。
令和  年  月  日
有限会社 田中商事 臨時株主総会

議長代表取締役    田中太郎
出席新代表取締役   田中次郎

印鑑の注意
(商業登記規則61条4項)有限会社では新任の取締役について,印鑑証明書を添付して,議事録に実印を押印する。

(商業登記規則61条6項)
代表取締役の変更登記の議事録には実印を押印し,その印鑑証明書を出席者全員分を添付する,
ただし,変更前の代表取締役が登記所に提出している印鑑を押印した場合その印鑑だけであとは認印で可能。
 
       
inserted by FC2 system